ブログ収入の仕組みを理解できない人ほど会社で出世できない3つの理由

ブログ収入の仕組みってご存知でしょうか?

今の時代は他人の会社で働くだけがお金を得る方法や仕組みとは限りません。

ブログを書いてブログ収入を得たり、いわゆるネットビジネス全般のノマドワーカー(場所を特定しない働き方)が増えてきています。

会社で出世できない人ほど、こういう働き方に憧れてネットビジネスやブログ飯ならぬブログ収入を目指してブログを始める人が出てきます。

そのほとんどの人がブログ収入を得られずに諦めて、また普通の会社の働き方に戻っていきます。

普通の会社の万年平社員で出世もできないような人間が、なぜブログ収入を得られるのでしょうか?

スポンサーリンク




ブログ収入の仕組みを理解できないから稼げない

人気ブログサイト

ブログ収入の仕組みを理解できないのは、お金がどのようにして自分の口座に入ってくるのか想像できないのがほとんどの原因です。

会社で働けば働くほど、このようにして個人でお金を稼ぐことが理解できなくなります。

ブログ収入の仕組みを理解できない人はなぜ会社でも出世できないのでしょうか?

①出世できない人は集客の仕組みを知らない

ブログ収入にしろ、会社に利益が上がるにしろ、1番大切なのは集客です。

会社の仕事内容にもよりますが、あなたの会社が商社や何かを売る仕事ならばお客さんがいなければ売り上げが成り立ちません。

会社なら会社の名前で集客ができる

会社が有名であればあるほど集客というのは簡単にできます。

これまでの実績や信頼でお客さんは集まってくるからです。勘違いしないで頂きたいのは集客ができているのは、あなたに集客の能力があるのではなくて、その会社の後ろ盾があるからです。

ここで調子に乗って、「俺は独立してもやっていけるぞ!」と宣言して会社を退職し、いざ起業となると途端に集客できずに現実の厳しさを思い知ることになります。

ブログ収入の仕組みの集客も同じ

ブログを始める人はほぼ無料ブログサービスから始めます。

この無料ブログサービスにはアメブロ、シーサーブログ、はてなブログなどがありますが、この無料ブログサービスはもともとブログにパワーがついています。

だから初心者の人がブログを書いても、いきなり検索上位に食い込めてアクセス(集客)が増えていきます。

ここで勘違いをして、Wordpressなどの自分専用のブログを立ち上げて、アクセスを集めてブログ収入を上げるぞ!と意気込んでは、全くアクセスが増えずに収入も撃沈になるのがオチです。

まずはどのようにしてアクセス(集客)が増えるのかを仕組みから考えていくべきですね。

②出世できない人は人の話を聞かない

これは仕事のできない人の特徴でもありますが、俗にいう報連相ができない人も出世できません。

ちなみに報連相というのは、報告、連絡、相談を略したものです。

野菜じゃないよ!

会社で人の話を聞けなくて報連相ができない人は論外ですが、ブログ収入でも実は同じなんです。

ブログ収入を得て、ブログ飯で成功している人の話を聞いても即行動しなかったり、ブログ収入の仕組みを教えてもらっている人に報連相ができない人はやはり稼げないのです。

SNSなどのツールを積極的に利用する

今の時代はSNS(Twitter・Facebook)などを利用して、ブログ収入を得ている人にコンタクトを取ったり、ブログを読んで質問したりできる時代です。

もちろん、中には無視されたりすることもありますが、それでも何かを失うことではありませんよね。

ブログ収入を得ている人は他にもたくさんいます。100人の成功者にコンタクトを取り続ければ1人くらいは気前よく教えてくれます。

私も過去に何度かブログ収入やネットビジネスで成功している人とコンタクトを取りました。

ほとんどの方は気さくで丁寧に教えてくれましたね。もちろん核心部分は自分で探さなければなりませんが、ブログ収入を得るヒントとしては充分でした。

③出世できない人は自分の実力を把握していない

当たり前といえば、当たり前のことなのですが会社で出世できない人は自分自身の本当の実力を把握していません。

仕事ができないのに自分は仕事ができると思い込んでいる人は論外ですが、実力があるのに自分は仕事ができないクズ人間だと思い込んでいる人も危険です。

前者はおいといて、後者の実力があるのに仕事ができないと思い込んでいる人の特徴の1つに行動力のなさがあります。

行動力なくして成功は絶対にない!

どんな分野でも成功するには行動力が大切なのですが、会社で出世できない人もブログ収入を得られない人もとにかく行動力がありません。

行動力はあるよ!と思っている人に限って、いまだに無料ブログでコツコツと書いては、アクセスが全く集まらないクソつまらないブログを書いています。

会社の休日にガッツリとブログを書こうとしても、毎日書いていないのでなかなか思うように文章が書けません。

引用分を使って楽をすることを覚えては、薄っぺらい記事内容でアドセンスが剥奪される5秒前の人がたくさんいるのが現状です。

本気でブログ収入を得たいのならWordpressを利用しよう

このブログでも、口が酸っぱくなるほど書いていますがWordpressを利用した方がブログ収入の仕組みも理解できますし、何よりもブログ収入を得られるようになります。

もちろん、人によっては無料ブログでも充分稼げるよ!という人もいます。

私も無料ブログから始めて、今現在はWordpressを利用してブログを書いています。ブログ収入は、やはりWordpressを利用してからの方が劇的に増えたのは間違いないですね。

ブログ収入の仕組みを理解できない人が会社で出世できない3つの理由のまとめ

出世できない理由

ブログ収入の仕組みを理解できない人はブログ収入を得ることもできませんし、会社でも出世できません。

  1. 出世できない人は集客の仕組みを知らない
  2. 出世できない人は人の話を聞かない
  3. 出世できない人は自分の実力を把握していない

この3つの項目に当てはまっている人は今すぐにでも改善するようにしましょう。

本気で今の人生を変えたければ行動しなければならないのです。

いつまでも甘えた考えや、1円にもならない見栄やプライドを持っていても人生はよくなっていきませんよ。

とにかく実践あるのみです。

わからないことがあれば常に検索するなり、本で調べて勉強するなりして、最終的にどうしてもわからないことがあれば知識のある人に聞きましょう。

教えてもらって理解できたら、教えてくれた人に何かを返すのは当たり前の行動です。相手側はわざわざ自分の貴重な時間を使って教えてくれたのですからね。

常に感謝と謙虚な気持ちを忘れずに!

こちらの記事もどうぞ!

👉ブログ収入を初心者の人がまず1000円を得るまでのやり方とは?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/blogincome-beginner”]

👉会社にいればいるほど損をする人生になる理由とは?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/company”]

👉ブログ収入で一般人が月5000円以上を定期的に稼ぐ考え方

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/blog-income”]

ブログ収入の仕組みを理解できない人ほど会社で出世できない3つの理由を最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク