ブログ記事をたまにはSEOとか一切気にせず自由に書くことも大切です!

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人たちはブログやサイトにアクセスを集めるために日々SEO対策や試行錯誤を繰り返して書いていると思います。

本当に単純といえば単純な作業なので忍耐力や精神力がない人は時間が経つにつれてドンドンと離脱していくのが現状です。

そんなときにふと私が思いついたことを少し綴ってみたいと思います。

スポンサーリンク




たまには好きなように書く

ブログというのは本来ならば楽しむものでなければ長続きしませんよね?

これはブログに限らずの話ですが何事も楽しくなければ人生が途端に薄暗くなります。一体に何のために生きているんだろう?と哲学めいた発想が多くなっていきます。

人生が充実していて毎日が楽しければそんなことは一切思わないのですが、せっかく始めたブログでさえも書き続けていくうちにそういう気持ちになってしまえばつまらないものになります。

そりゃ稼ぐためにはあらゆる知識や技術も必要ですし、センスのない人は他の人の何倍もの努力をしていかなければ生き残れない世界です。何倍もの努力をしたからといってこれまた稼げるようになれるとは限らないのもまた辛いところですよね。

けれども文章を書くのがもっとうまくなりたい!とかもっといろいろな人に自分の記事を読んでもらいたい!と本気で思うのならば書くしかありません。

意識してうまい文章を書こうとしない

うまい文章や良記事を書こうとして一切何も書かずに何時間もパソコンの前にいたことはありませんか?

それはそれで一つのブログ人生経験ですが、ハッキリ言って時間の無駄です。

時間の無駄どころか人生がもったいないです。少し辛口になりましたがその今の現状の気持ちを文章にぶつけましょう!ということです。

「そういう文章も書けないんだ!」と逆切れしそうな人は多分ブログで稼ぐことはおろか、ブログをすることに向いていないので辞めた方が人生がもっと楽しくなるかもしれません。

別に文章がうまくなくても、伝えたいことの半分も書けなくてもいいと思います。はじめは誰でもそんな感じですし、そもそも始めのうちは誰もあなたのブログなんて読みませんから批判も意見も何もありません。

安心して自由に書いていきましょう!

自由に書くと案外気持ちいい

基本的にはブログを書くときにアクセスを集めたいのであれば、タイトルを意識したり、キーワード選定をしてキーワードをぶち込んだりして記事を書いていくのですが、これを毎日更新していくとさすがに初心者ではつらいものがあります。

だからこそそんなことを一切関係のないブログ記事を思いっきり書いてみると結構気持ちいいものですよ!

私もたまにこんな感じでキーワードとか気にせずにブログ記事を書いていますがそういう記事が案外アクセスを集めるときもありますね。

SEOとか意識しないでブログ記事を書くコツはとにかくそのとき思ったことをズラズラと書いていくことです。誤字脱字を一切気にせずにひたすら思ったことを文字にしていきます。同じことを何回も何回も書いても気にしません。

途中で書くことが止まってしまったら深呼吸をしてまた書いていきます。

まとめ

たしかにいくら自由に好きなことを書こうと思っても最低限のテーマがないとやはり書けるものも書けませんよね。

テーマは需要とかトレンドとか気にせずに自分が好きなことや好きなものを書けばいいです。例えば、サッカーが好きならばサッカーのことを書けばいいのです。途中で焼き肉のことを書きたくなったら焼き肉のことを書けばいいのです。

そんな感じで自由に伸び伸びとブログ記事をかいていきましょう!

結構書いてみると分かるかとは思いますがこういう書き方をしていくと意外な自分発見をして楽しいものですよ。

たまには何もかもを放り投げて自分の文体をさらけ出そう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

こちらの記事もどうぞ!

ブログ記事数を増やすためのゴミ記事は本当にダメ?ゴミか宝かは書いてみないとわからない!


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク