ブログ作成して人気者になるためには継続が命だけど意味のない長文は無駄な理由

ブログを作成することに慣れてくると本当に人生が楽しくなってきますよね。

最初はなぜブログを書いているのかをそんなに深く考えていなかった人でも書いていくうちに読んでくれる人が増えたりなんかして嬉しくなってきます。

ブログを作成して人気者になってくると当然ですがそのブログにアクセスがドンドンと集まってきます。

アクセスが集まるとブログアフィリエイトでお金を稼ぐこともできるので余計にブログ作成が楽しくなってくるんですよね。

スポンサーリンク




ブログを継続できない人が大半なんです!

やはりブログを書いていく限り、ツイッターみたいな短文では人気者にはなれません。

あとはやたらと内容のない長文も同じように人気者にはなれませんね。

ブログ作成をして人気者になるためにはとにかくひたすら毎日更新をしてファンとアクセスを集めるのは正しい考えなのですが、ただ長文を書けばいいってものでもないんです。

そうはいってもまだひたすら長文のブログを書き続けれられる人はまだ救いがありますが、この業界は本当にブログを継続できない人が多いんですよね…。

最初の意気込みはどこいった!

初心者の人にとても多いのですがブログを作成するにあたって最初の意気込みや勢いは本当に凄いんですよね。

私も見ていて刺激を受けますし、もっとたくさん記事を書いて頑張ろう!とモチベーションが上がるのですが気づいた頃にはもう更新が止まっています。

大体見る限りでは2ヵ月以内に消えて、3ヵ月以上継続する人はほとんどいませんね。

途中でまた戻ってきますがすぐにまた更新は止まりますし、内容もつまらなくて同じような記事しか書かなくなっています。

最悪なのはとにかく毎日更新しなくてはいけないからの焦りなのか、自分の過去記事をコピペしてとりあえずブログを更新しているんですよね。

それをするとグーグルから重複コンテンツとみなされてブログの評価はガタ落ちになり、検索結果に表示されないクズブログになるのを知っているのでしょうか?

初心忘るるべからず精神で最初の意気込みをもう一度よく思い出してほしいのものです。

ブログ作成を継続すれば成功はほぼ約束されたのと同じ!

ハッキリいって、とりあえずブログ作成を継続できれば成功したのも同然です。

これは嘘でもなく事実ですがほとんどの人達はこういうことを信じ切れずにブログ作成を辞めていきます。

毎日更新しようが、毎日つらい思いをしながら書いたブログ記事が誰にも読まれない辛い気持ちは痛いほど分かります。

それでも諦めたらそこで試合、いや、ブログ人生は終了ですよ?

それでもいいのなら別に止めはしませんが最初に何のためにブログを始めたのかをもう一度よく思い出してみてくださいね。

ブログって続ければ続けるほど成功確率がグンっ!と上がるんです。

例えばプロサッカー選手になりたくて毎日死ぬ思いで練習をしても成功できる人はほんの一握りの人しかいません。どれだけ成功したい思いが強くても継続すれば必ず成功できる世界ではないんです。

けれどもブログの世界は誰でも年齢に関係なく継続すればいつか必ず成功できます。

何を持って成功かは人によっては違いますが、それが人気者になることやアフィリエイトでお金を稼ぐことに繋がるという意味で成功ならば誰でも可能ですよ。本当に。

まとめ

ブログを作成して成功したければとにかくまずは継続することです。

これ以上でもこれ以下でもありません。

その代わりある程度ブログ作成に慣れてきたら今度は意味のない長文や内容のブログ作成は卒業して、次は検索されているキーワードを使って自分なりの文章で役に立つブログを作成していきましょう。

その過程でいろいろと批判を受けたり、否定されて傷つくこともあるかもしれませんが、そんなことを気にするのは後回しにして今はとにかくブログ記事をドンドンと作成していくのが先決です。

そんな人達はあなたがブログで成功者になれば自然と消えていく人達ですから気にするだけ無駄ですからね。

人生は意外と長いようで短いです。

今こそ何に集中して、何に集中しないかを決めていかなければどれもこれも中途半端になって、人生自体が中途半端になりますよ。

これからは何をするのではなく、何をしないかの時代の突入です!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

こちらの記事もどうぞ!

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/diary-blog”]


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク