毎日更新できるブログテーマとは?ブログ記事を毎日書ける3つのコツ

ブログを毎日更新するためには毎日更新しやすいブログテーマが大切です。

ブログ記事を書いてお金を稼ぐことが目的の人でもまずはブログを毎日書くという習慣を身につけなければ長期的にブログを書いて稼ぐことはできません。

毎日更新するためには当たり前ですが毎日ブログを書いていかなければなりません。一体どのようなブログテーマで書いていけばいいのでしょうか?

スポンサーリンク




最初は難しく考えずに好きなことを書く

好きなことを書こう!と言われても漠然としすぎてテーマが絞り切れないですよね?

私ならまずは好きな食べ物や最近読んでいる本とか漫画について書いていきます。

好きな食べ物といっても「今日は大好きなカレーを食べました。美味しかったです」とか小学校低学年が書くような作文ではなくて、どうせならその食べ物が具体的にどのように美味しかったかを紹介しましょう。

本や漫画も同様で読書感想文でもいいのですが、どうせならその本の面白かった箇所を具体的に紹介して、その記事を読んだ人がその本や漫画を読みたい!と思えるようなブログ記事を目指して書いていくべきですね。

あまり難しく考えすぎないで最初はブログ記事を書くことを慣れるためにとにかく毎日書くことが大事です。

自分の人生観を書く

自分自身が今まで生きてきた中での人生観といいますか、人生教訓を恥ずかしがらずにドンドンと書いていきましょう。

よく分からない方は人生教訓ブログを書いて成功者になる!人生教訓ブログとは?を参考にして書いてみて下さいね。

これまでの人生で勉強になったことや疑問に感じたことなどを正直に綴っていけばいいですよ。人生は有限ですからね。誰にも遠慮することなく躊躇せずに書きましょう。

人の人生というのは本当に人それぞれですし、学ぶべきことも人によって違います。もちろん内容のレベルも違いますし、成長度合いも違います。人は人、自分は自分ですので自分のペースでしっかりとブログを書いていくことが毎日更新のコツですね。

人の目を気にせず書く

ブログを毎日更新してブログ記事を書くことに慣れてくると今度は読んでくれる人のことを考えられるようになってきます。

それくらいの余裕があるのはとても素晴らしいことですし、ブログを書いてお金を稼ぐ上では重要なことです。

独りよがりの文章はダメ!とよく言われるブログの世界ですが、確かに独りよがり過ぎるブログは読み手側としては疲れるものがあります。

それでもブログ記事を全く書かないよりかはマシですね。

ブログ記事はやはり書いてなんぼの世界です。過度に人の目を気にしてブログを書き続けられるほど人間はそんな強くはありません。

ブログを継続することが辛くなってモチベーションも下がってしまっては元も子もないので必要以上に他人の目を気にしてブログ記事を書くのは辞めましょうね。

まとめ

人のふり見て我がふり直せということわざがありますが、他人のブログ記事を読むのは非常に勉強にもなりますし、刺激にもなります。

ブログを毎日更新するためにはモチベージョンの維持を保つことが必要不可欠ですし、そのためには日々成長と進化という意識は欠かせませんね。

考え方や精神面での毎日更新はこういう感じになりますが何と言っても1番の毎日更新のコツは健康な体の維持です。

昔から健康第一といいますがこれは紛れもなく事実ですし、めちゃくちゃ大切なことですよ。

常日頃から健康について考えたり、勉強したりしてそういうこともブログ記事にして書いていけば尚いいですね。

ブログテーマは1つに絞らずにたくさん決めることが毎日更新のコツですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

こちらの記事もどうぞ!

ブログを毎日更新するには2つのコツがある!予約投稿機能ともう一つの簡単なコツとは?


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク