ブログで楽しい毎日にするには「自由に書く」と「シンプルに考える」の2つだけでいい

ブログで楽しい毎日にするには「自由に書く」「シンプルに考える」の2つだけでいいんです。

「何を書いたらいいのかわからない」

「こんなこと書いても読まれない」

ブログ初心者はとくにこんなことを考えがちになりますが、もっと簡単に書けばいいんです。

文章が下手でも基本的に読めることができれば、そこまで気にする必要はありません。ブログはテストではありませんからね。

文体にしてもそう。私のようにあえて、「いいのです」「いいんです」という感じにするのでもOK。ブログは読みやすさを優先することです。これは個人の好みでもありますが、要は自由でいいということです。

スポンサーリンク




ブログで楽しい毎日にするにはブログを毎日書く

私はこのブログ以外にも3つのブログやサイトを運営してますが、2年以上毎日更新しています。ブログで楽しい毎日にするには毎日書くのがいいですね。

もちろん、やり方は人それぞれですし、毎日書くことが楽しい毎日に繋がらない人もいます。

ブログの数だけ生き方があり、生き方の数だけ人生があるということ。他人の目など気にせずに、自分自身が本当に書きたいことを書いていきましょう。ただし、それが収入に繋がるのかはまた別問題です。

ブログ収入を得たければ書きたくないことも書く

最終的に書きたいことだけ書いてブログ収入を得るためには、途中で書きたくないことも書かなければならないのがブログの世界。

それが無理なら、ブログで収入を得るのは諦めましょう。別にお金を稼がなくても、楽しい毎日を過ごせるのならそれに越したことはありませんからね。

しかし、ブログで稼ぐことをしたければ書きたくないことも書く覚悟は持つべき。それもしっかりと本などで勉強したり、嘘なしの体験談が多ければ多いほど稼げます。

大半の人はそこまでブログを書けない(続けない)

そうはいっても、大半の人達はそこまでブログを書けませんし、続けられません。

だから、文章力に自信がなくても続けるだけで上位になれます。その続けることがめちゃくちゃ難しいのですが、どういう風に難しいのかは自分で体験してみましょう。

その体験談をまらブログに書くのもおすすめですね。その体験談はあなただけのオリジナルの記事になります。

そこで、なぜ大半の人はブログを続けられないのか?ということに気がつくことができれば、大きなビジネスチャンスにも繋がる可能性は大です。

ブログで楽しい毎日にするには「自由に書く」と「シンプルに考える」の2つだけでいいのまとめ

私の体験談では、ブログを楽しく毎日書いていくためには、こんな感じで「会話言葉」を含めつつ、自由にシンプルに書くことです。

変に上手く魅せる必要はありませんし、難しい言葉を使うこともないんです。誰かに語りかけるような感じで書けばすんなり書けますよ。

ブログにそこまで肩ひじに力を入れなくてもいいですし、こんな感じで同じようなことを書いてもいいんです。

ただし、文章は少し違った感じで書くといいですね。その方が考える力もつきますし、成長もします。

なんだかんだでブログで楽しい毎日にするには「ブログと心の成長」が1番ですからね。

ブログは継続すればするほど楽しくなってきます!

あわせて読みたい!

👉完璧主義者で真面目な仕事をする特徴の人がブログで人生を楽しむ3つの方法

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/perfectionism”]

👉初心者がブログで稼ぐ方法を1年間継続するために試した5つのこと

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/blog-1nen”]

ブログで楽しい毎日にするには「自由に書く」と「シンプルに考える」の2つだけでいいを最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク