ブログで稼ぐ基本と応用の違いとは?デマ情報に流されないための考え方

ブログで稼ぐためには基本と応用を学ぶ必要があります。

ネット上にはあらゆるデマ情報が流れていますが、そのデマ情報に流されないためにはしっかりとしたブログに対する基本的な考え方が必要ですよ。

そのブログで稼ぐという基本というのは当たり前のように聞こえますがブログを書いていくということです。

ブログで稼ぐ応用というのはその基本で学んだり、経験したことを踏まえて新たに稼いでいくということです。

具体的にブログで稼ぐ基本と応用の違いを書いていきますので参考程度に読んでみて下さいね。

スポンサーリンク




ブログで稼ぐ基本とは?

冒頭でも書きましたがブログで稼ぐ基本中の基本はとにかくブログ記事を書いていくことから始まります。

初心者の方はとくにですが、最初はブログを書く!といっても一体何を書いたらいいのか分からない人が大半です。

私も初心者の頃はそうでした…。

ブログって一体何を書けばいいの?

ブログ記事の出だしはどういう風に書いてスタートすればいいの?

文字数は?

画像とかどうすれば貼り付けられるの?

ブログを始めていくとこういう疑問が次々と出てきます。

頭で考えているだけではやはり分かりにくことがたくさんあるので実際に手を動かしながら進んでいくことは理想なのですが、なかなかどうして1人ではこういう問題を乗り越えてブログを書いていくことは難しいものですよね。

とにかく好きなことをブログを書こう!と言われても…

初心者の人がブログを書いていくにつれて最初の難関はブログネタに悩むことです。

もう何を書いたらいいのかわからない!と叫びたくなる気持ちはめちゃくちゃわかります。

とにかく何でもいいので好きなことを書こう!とアドバイスするブログや教材は多いものですが、初心者の方はそれでも書けない人は多いものです。

理由は簡単です。

初心者の方はブログを格好良く書こうとしたり、面白い!と思われるようなブログを書こうとして頑張りすぎてしまうんですよね。

格好いいブログや面白いブログを書くのは大事なことですが、初心者の方がいきなりそんなレベルの高いブログを書くことはできません。

今までブログの「ブ」の字も知らなかった人はまず日常的な出来事を文字数など気にせずに書いていきましょう。

ブログ記事を書くことに慣れてきたら次の段階に進む

とにかく何も気にせずに日記ブログを数ヶ月書いていき、文章を書くことに慣れてきたら今度は日記ブログを卒業して少し世間で起きていることを書いていきます。

例えば、好きなスポーツのことや芸能人とかもいいですね。

旬のネタやアニメ・漫画・映画・ドラマなど人気がありそうなネタを選んでブログを書いていきます。

いわゆるトレンドブログというものです。

詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。

👉トレンドブログは稼げない?これからの稼げるトレンドブログの書き方

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/trendblog-nomoney”]

ブログで稼ぐ応用とは?

ブログで稼ぐ基本が身につくとあとは自分自身の考え方とセンスでドンドンと応用が効いて稼いでいくことができます。

個人差はもちろんありますが、ブログで稼ぐ基本的なことをマスターすれば大丈夫です。

何事もそうなのですが基本というのは地盤ですので本当に大切です。基本というのは同じことの繰り返しで地味でつまらない作業ですが、この基本が身につかないとブログで稼いでいく応用ができませんし、違いもわかりません。

ブログで稼ぐ基本と応用の違いのまとめ

Twitterneko

ブログで稼いでいくためにはあらゆる知識や経験も大切ですが、まずはブログを書いていくという基本を忠実に守っていくことですね。

それを踏まえてのブログで稼ぐ応用はブログを使って集客をしたり、仕事のオファーを頂いたりして、ブログそのものでまた新たな収入源が増えていくというものです。

デマ情報に流されないためにも自分自身で経験したことを信じて考えていくことが大切ですよ。

そのためにはブログを書いていくしかないということですね!

こちらの記事もどうぞ!

👉ブログで稼ぐためには100人に好かれるよりも1人に感動される記事を書く方が良い理由

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/imakemoney-with-blog”]


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク