ブログタイトルが思いつかない人必見!面白いと思われるタイトル名の決め方と作り方

「面白いブログタイトル作りたい!」「ブログタイトルが思いつかない!」と悩んでいる人は、ブログを書いている人にとっては大きな問題ですよね。

ブログの内容が面白い!と思われる作り方も大切ですが、その窓口となるタイトル名の正しい決め方を知っていなければいつまで経ってもアクセスは増えません。

スポンサーリンク




面白いと思われるタイトル名の決め方と作り方とは?

blog

結論からいいますと、まずあなた自身がこのブログ面白そう!と感じるブログタイトルを参考にするのが手っ取り早いです。

あなたが思わずクリックしてしまいそうになるタイトル名ならば、「なぜこのブログタイトルが気になったのだろう?」と冷静に分析して、今後のブログに生かしていきましょう。

どれだけブログ記事内容が面白くてもブログタイトル名がめちゃくちゃ長かったり、つまらなすぎてスルーしてしまうようなタイトルならば本当にもったいないです。

アクセス数が増えないのはタイトル名がつまらないから!

アクセス数が増えない原因の1つに、このタイトル名の決め方が結構な割合で占めます。

本当に興味のないクソつまらないブログタイトルなら誰も読みませんし、逆の立場なら絶対に読みませんよね?

それでもいざブログを書いてたくさんの人に読んで貰おうと頑張る人に限って、このブログタイトルの決め方と作り方が雑になっています。

初心者の頃はタイトル名の作り方で壁にぶち当たる!

初心者の頃はとにかくブログ記事を毎日更新するだけでいっぱいいっぱいになりますよね。

次にある程度ブログ記事を書くことに慣れてくると、今度は面白いブログタイトルが思いつかなくて適当なタイトル名を書いてはアクセス増えない!と壁にぶち当たります。

ブログでもビギナーズドラッグ(初心者特有の幸運)がある人はいます。

そのビギナーズドラッグを自分自身の実力と勘違いして、そのまま普通にブログ記事やブログタイトル名を量産していくとのちのち酷い目に合いますよ。

ブログタイトルが思いつかない人はキーワードを意識する

ブログを書いていくにあたって、アクセス増加のポイントは何といってもキーワード選定です。

この「キーワード」を意識するかしないかだけでブログの運命が決まります。

👉検索してはいけないワードで記事を書くと「G」に呪われるって知ってた?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/youmust-not-searchit”]

最終的にはそのブログにアクセスがくるか、こないかはブログをアップしてみなければわからりません。

上級者になればなるほど何となくこのキーワードなら検索上位に食い込んでアクセスがくるな!と感じます。

アクセスがくるキーワードをタイトル名に入れて書くというのは簡単そうで難しいことです。

とにかく素直に検索上位にあるブログタイトルやブログ記事を参考にして書いていくべきです。

パクるとかではなくて真似る(学ぶ)ということですよ!

そこを勘違いしてしまうとペナルティを受けてしまって、アクセス増加どころの問題ではなくなるので気をつけて下さいね。

ブログタイトルが思いつかない人必見!面白いと思われるタイトル名の決め方と作り方のまとめ

blogtitle

ブログタイトルが思いつかない人はとにかく数をこなしながら、ブログを書く前は必ず狙ったキーワードで検索して、上位にある(1位~10位)ブログタイトルを徹底的に調べることです。

のちにこれが正しいライバルチェックにもなりますし、やればやるほど正しいブログタイトル名の決め方や作り方が身につきます。

確かにこれを毎回するとなると面倒くさいし、ブログを書くことが億劫になってしまいます。

それでもブログにアクセスがないままに、ブログを継続していくことほど虚しいことはないですし、つまらないことはありません。

多少つらくてもこの作業を継続していくと必ずアクセスは増えていきます。アクセスが増えるとこの面倒くさい作業も楽しくなってくるのでぜひ試してみて下さいね。

ブログタイトル名はブログの命です!
こちらの記事もどうぞ!

👉ブログタイトルの作り方で芸能人一覧を参考にするのがおすすめできない理由

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/blogtitle-recipe”]

👉SEO対策をするSEOキーワードは記事の最初に書く方がグーグルからの評価は高くなる?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/seo-measures”]

ブログタイトルが思いつかない人必見!面白いと思われるタイトル名の決め方と作り方を最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク