これからブログを始める人へ!毎日更新は精神的に強くなれるからお勧めな理由

これからブログを始める人に私から少しアドバイスをしたいと思いますが、あなたはなぜブログを始めるのでしょうか?

ただの思いつき?

ストレス解消?

お小遣い稼ぎ?

なんにしろブログを始めるのはあなたの人生にとって良いことの方が多いのは確実なのでぜひ今すぐ楽しんで始めて下さいね。

あと、ブログを始めて毎日更新するとこんなメリットがありますよ。

スポンサーリンク




ブログを毎日更新するとアクセスが増える

やはりブログを書くからにはたくさんの人に読んでもらいたいですよね?

私はたくさんの人に読んでもらいたいので毎日更新してブログをたくさん書いています。

毎日更新すると面白いように記事を書くのが早くなるんですよね。慣れといいますか、スラスラと勝手に指が動くような感覚になるんです。

そんな私も今でこそ毎日更新は歯を磨くのと同じくらいの感覚で書いていますが、最初の数ヶ月はもう本当に苦行でしたね。

別に毎日更新をしなくても誰にも迷惑は掛かりませんし、怒る人もいません。それでも毎日更新する理由は自分で決めたことだからなんです。

毎日更新を決めたら覚悟を決めよう

ブログを毎日更新しようと自分で決めたのならば毎日更新することです。

中には無理に毎日更新してもブログ内容の質が下がるから書けないときは書かない方がいいと言う人もいます。

それも正しい考え方の1つですが、私が毎日更新を勧める理由は他にあるんです。ブログを毎日更新するとアクセスも上がることもありますが、精神力も上がるんですよね。

ブログで稼ぎたいと思う人はまず精神面を鍛えなければ絶対に稼ぐことはできません。精神力と継続力があれば人生はほぼ何とかなりますからね。

ブログで稼ぐためにはいつまでも継続できる精神力が必要不可欠なんです。

ブログを毎日更新すると鬱病になりにくくなる

鬱病になる原因はいろいろなことが重なってしまうことでなるそうですがハッキリとした原因はわからないそうです。

ストレスや環境に適応できないのも大きいと思いますが、私が思う原因は生きがいがないということだと思いますね。

ブログは真剣に書いていくことができれば生きがいにもなりますし、お金を稼ぐこともできます。

生きがいにもなりお金も稼げるなんて素晴らしいですよね!

私の友人も鬱病になって今現在も闘病していますがそんな彼も一時期はブログを毎日更新していました。

やはり鬱病は手強かったようで今はもうブログは更新していませんが、鬱病が治ったらもう一度ブログを書きたいと言っています。時間は掛かるかもしれませんが鬱病は必ず治る病気です。

世の中には治せない病気はあっても治らない病気はないので当たり前といえば当たり前の話なんですけどね。

はやく完治して友人にもう一度ブログを書いてほしいですし、一緒にネットビジネスも始めたいですね。

まとめ

ブログを始めるだけで人生は絶対に変わるとは言えませんが、人生が変わるきっかけになるのは間違いないです。

正しい書き方で継続すれば予想以上のお金を稼ぐこともできますし、有益な出会いもあります。

そのためにはブログを書き続けていくしかないんですよね。そりゃ、書くネタが見つからなかったり、体調がすぐれないときもあります。

それでも余程のことがない限りブログは毎日更新して継続していきましょう。

そうすると毎日更新をずっとやり続けた人にしか訪れない幸せな現象が起こります。その現象を体験したければとにかくブログを5年間毎日更新してみて下さいね。

なんだかんだ言っても5年間はあっという間ですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた。

こちらの記事もどうぞ!

毎日更新できるブログテーマとは?ブログ記事を毎日書ける3つのコツ

100年間ブログを毎日更新したらアクセス数はどうなるのか?

ブログは毎日更新した方がいい!というのは100%正しくないと言ってライバルを減らす話


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク