ブログを毎日書く方法とは?10年間は誰でも更新できる運営術を発見した話

ブログを毎日書く方法を知りたい人は、ブログを書く人にとっては知りたい情報の1つ。

記事タイトルにもありますが、もしブログを誰でも10年間は更新できる運営術があるのなら実践してみたいでしょう。

なんと!その運営術を私は発見しました!

「ちょっと気になるかな~」と思った方は続きをお読み下さい。

スポンサーリンク




ブログを毎日書く方法を発見した運営術とは?

そんなに期待しないで下さい。

期待しすぎると読んだ後でやる気が伏せてしまうかもしれません。気軽に「ふ~ん、なるほどね~」てな感じの流し読み程度でよろしくお願いします。

とかいって、ハードルを下げるのも毎日更新するポイント。

書くつもりがなくてもパソコンの電源をつける!

kkkkkkk

これ、けっこう大切なことなんです。

ブログを毎日書けない人は時間がないとか、書くネタがないとかそういうことではなくて、大体がこのパソコンの電源をつけてブログ画面にスタンバイ!をするのが億劫なんです。

いざ、ブログを書こうかなと思っても肝心のパソコンが節約のためにシャットダウンしていて、起動させるのに時間が掛かりそうなら電源ボタンすら押す気力が湧きません。

もちろん、パソコン以外の端末でブログを書いている人もおられるかも知れませんが、読むのはスマートフォンであってもブログを書くのはパソコンという人は多いです。

それにパソコンじゃないと実際書きにくいですし、ブログ運営効率は何かと悪いですしね。

とりあえずブログの記事タイトルだけでも書く!

title

パソコンを起動して、ブログ画面までいけたらとりあえず記事タイトルだけでも書きましょう。

「その記事タイトルが思いつかないんや!」と叫びたくなる人もいるかもしれませんが、それなら「ブログの記事タイトルが思いつかないときはこうする!」という記事タイトルを書いて下さい。

そして、今のその気持ちを素直にブログで伝えていきましょう。

心配しなくても大丈夫です。あなただけではありません。こういう悩みはブログを書いている人にとっては日常茶飯事です。

だからこそ需要もあるし、良記事ならば共感もされてアクセスも増えます。

ブログ記事内容のことをいちいち気にしない!

1437260979578

「こんなブログ記事で大丈夫かな?」とか「このブログ内容で果たしてアクセスがくるのだろうか?」とか書く前から悩んでいても時間の無駄です。

ブログを書く時間も生きている人生の時間も限られているので、悩む時間は本当にもったいないだけ。

そのブログ記事が読まれてアクセスがくるかどうかなんて、ブログを書いてアップしてみないと分かりません。だから書くしかないんです。

とにかく書きましょう!

パソコン画面の細かい汚れとか気にしない!

こういう細かいことを気にしだすと、途端にブログを書くということの集中力が切れてしまいます。

突然の来客もそうですし、LINEの着信音とかも集中力を妨げます。だから、ブログを書くときはそういう事態にできるだけならないような配慮は必要です。

「大切な連絡や緊急事態が起きたらどうするの!」と思う人もいるかもしれませんが、そんな緊急事態は人生の中でめったに起きません。

ましてや、そんな緊急事態がブログを書いているときに起こる確率はあなたがブログを10年間続ける確率より低いです。

だから、心配しなくても大丈夫です!

ブログを書きやすい環境を自分で発見して作る!

lgi01a201310030800

もしかしたら、これが1番のブログを毎日書く方法の全てかもしれません。

ブログを書きやすい環境は人それぞれですので、やはりブログを毎日書きやすい環境を自分自身の力と感覚で発見していかなければなりません。

例えば、冬場の寒い部屋ならば電気代とか気にせずに、エアコンや暖房機を使いましょう。夏場も同様です。

電気代もブログで稼いでやる!という気概があれば気にすることはありません。無理して電気代を気にして体調を崩す方がよっぽどお金が掛かりますからね。

パソコン周りのアイテムも快適にする!

私が使っているパソコンのキーボードはちょっと高級なものを使っています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

👉【FILCO majestouch2】青軸高級キーボードでブログを作成すると作業が捗る

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/filcomajestouchblack”]

普通のパソコンキーボードでも充分なのですが、やはりブログを長時間書いていくとなると普通のキーボードでは疲れてしまいます。

それに高級キーボードを使うと愛着も湧きますし、このFILCOのマジェスタッチの青軸で文字を打つとカチャカチャという感じが心地よくて楽しくなってきますし、何よりも文章を打ちやすいです。

高級なものはそれなりの素晴らしい環境を与えてくれるものですね!

ブログを毎日書く方法とは?10年間は誰でも更新できる運営術を発見した話のまとめ

579097_500327519991326_1639037364_n

ブログを毎日書く方法は、「とにかくどんなことがあってもブログを書く!」という心構えが大切。

精神論やブログノウハウだけでは、なかなか継続してブログ運営をできないものです。

だからこそ、ブログは継続するだけでその他大勢から抜け出せられるのですが、ほとんどの人たちは1年以内に辞めてしまいます。

「ブログを無理して継続する意味があるの?」「ブログを楽しく書くためには休止も必要!」とか言ったりして、他にも自分を甘やかす理由はたくさんあります。

基本的にある程度の成功体験を積むまでは毎日更新をするのがベスト。

そうしないと結局何をしても中途半端で継続できない人間になってしまいますからね。

ブログを毎日書く方法は環境作りと健康な体です!

こちらの記事もどうぞ!

👉ブログを毎日更新するのはアクセスアップだけではない!私が毎日更新する真意とは?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/blogisupdated-everyday”]

ブログを毎日書く方法とは?10年間は誰でも更新できる運営術を発見した話を最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク


コメント・感想・ご意見

  1. 匿名 より:

    エフェクトがいっぱいあっておもろいw

  2. dkatsuragi より:

    はじめまして。いつもブログ記事のネタが出ない時のヒントにさせていただいています。
    今回の記事にも触発されて1記事書くことができました。ありがとうございます。

    • イノウエ より:

      いえいえ、こちらこそ読んで頂きありがとうございます。この記事が少しでもブログを継続できる参考になれば嬉しい限りです。