ブログアクセス数の増やし方で80%以上の人が間違っている書き方とは?

ブログアクセス数の増やし方で80%以上の人が間違っている書き方は、検索されていないキーワードで文章を書いていることです。

ブログというのは好きなことを書いて、自分が感じたことをそのまま文章化するだけではアクセス数は増えないんですよね。

だからといって、需要があるということだけで興味のないブログ記事をひたすら書き続けられる人はそんなにいません。

ブログアクセス数の増やし方ということだけに限定すると、ブログを書く行為がつまらなくなります。

しかし、ブログにアクセスが全くこないのも面白くありませんよね。1番最悪なのが、この書き方でブログアクセス数は増える!と思い込んでいる人です。

需要のないキーワードで書く以外にも、そういう人がどんな間違ったブログの書き方をしているのかを書いていきますので参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク




こんなブログアクセス数の増やし方では増えない書き方

ブログアクセス数を増やすためには、検索上位表示(SEO対策)が必須です。

SEO対策を知らない人はこちらの記事をどうぞ!

👉SEO対策をするSEOキーワードは記事の最初に書く方がグーグルからの評価は高くなる?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/seo-measures”]

ちょっとブログを書くことに慣れてきた人がやりがちな書き方は関連性のない内部リンクを挿入していることです。

関連性のない内部リンクとは?

関連性のない内部リンクというのは、例えば「Windows 10の評価」という内容の記事を書いているのに、記事下には「ラーメン屋の出店」とか「遊園地の話」などの記事のリンクを挿入していることです。

こういう内部リンクは関連性がないキーワードですので、その記事を目的とした読者からは読まれませんし、グーグルからも低評価が下ります。

グーグルから低評価が下るとブログ全体が弱くなりますし、検索上位表示もしにくくなります。

それによってアクセス数も増えるどころか、全くアクセス数が増えなくなるブログになるので関連性のない内部リンクを挿入するのはやめましょう。

挿入するなら関連性のある内部リンクを記事中に!

関連性のある内部リンクを記事中に挿入することで滞在時間も増えますし、読者の悩みごとがさらに解決しやすくなります。

もちろん、その記事内容が充実しているのが前提ですが、コンテンツの中身が良質ならばアクセス数は徐々に増えていきますし、グーグルからの評価もグッと上がります。

無理に関連性のある内部リンクを挿入する必要はないですが、全く関係のない内部リンクは逆効果ということだけは忘れないでくださいね。

そういう内部リンクがあるブログ記事は定期的に過去記事修正していきましょう!

Yahoo!最新急上昇検索ワードで記事を書いている

確かに需要のあるキーワードでブログ記事を書くことは、アクセス数を増やす基本中の基本です。

その方法の1つにYahoo!の最新急上昇検索ワードというツールがあるのですが、これに頼りすぎな人はまずアクセス数は増えません。

Yahoo!検索ワードの使い方はこちらの記事をどうぞ!

👉ブログ検索ワードランキングとは?キーワード選定はYahoo!検索データがいいの?

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/blog-search-ranking”]

このYahoo!最新急上昇検索ワードは便利ですが、このランキングに入っている時点でもう情報は古いんです。

ネット上の情報はあなたが思っている10倍以上のスピードで進んでいるので、ちょっとブログを始めた程度の人がこれらのツールを使用しても他のライバルブログサイトには勝てません。

それらは参考程度にして、まずは1人の読者を満足させられるための記事を書いていきましょう。

記事中によく「皆様」と書いている

これは初心者の人がよく書きがちなことですが、「皆様」と書いてもまず誰の心にも響きません。

全員に向けての情報発信ほど無意味なものはありません。

「皆様」と書くのなら、「あなた」と書いた方がまだマシです。その方が読んでいる人に響きやすいですし、伝わりやすくもなります。

読む側の立場で考えればすぐにわかることですが、なかなかどうして書く側になると気がつかない書き方はたくさんありますね。

ブログアクセス数の増やし方で80%以上の人が間違っている書き方とは?のまとめ

間違っている書き方とは?

ブログアクセス数の増やし方は、やはり自分自身の経験談が1番大きいです。

そのためにはブログ記事をコツコツと書き続けるしかないんですよね。あなたのブログサイトというマンションに記事という部屋を増築していくしかないんです。

その部屋に人を集めるためには、部屋1つ1つに興味が湧くような作りにしていくのは当然です。

誰も興味のない部屋には遊びに行きませんからね。

人が興味を引く部屋をたくさん作れば、あなたの管理するマンションはたちまち人で溢れかえることでしょう。

そうなれば後は定期的にメンテナンス等の管理をするだけで、人気のあるブログサイトをいつまでも継続することできますよ。

ブログアクセス数の増やし方は継続した人のみぞ知ることができます!
こちらの記事もどうぞ!

👉人気ブログサイト作成で稼ぐために初心者が理解するべきやり方13選

[blogcard url=”https://www.inoue311.com/popular-blog-site”]

ブログアクセス数の増やし方で80%以上の人が間違っている書き方とは?を最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク







フォローしてね!


スポンサーリンク